人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクのホテル決定

6月初旬に行くバンコクのホテルを予約しました。
BTS(高架鉄道)オンヌット駅界隈のホテル、Imm Fusion

ここに決めた理由はー
1. 始発のオンヌット駅から徒歩1分
2. 空港からは近い(約30分)
3. 今年1月にできたばかり
4. 料金格安(中心地からちと遠いので、デラックスルームでも8000円ほど)
5. 界隈はきわめてローカル色の濃い一帯

ってところです。
中心地の風俗街からは少し遠いので、サエない売春オヤジの姿を見ることも少なさそう。これ大事です。いくらタイが売春天国で、GDPの約2%を売春産業が占めているとはいえ、タイの女の子(もしくは男の子)をつれた日本のサエないオヤジの姿はあまり見たくない。

今回、Imm Fusionのほか、シーロム通りにあるThe Heritage Baan Silomも候補に挙がってました。こっちも、シーロム通り沿いとはいえ、BTSの駅からはちょっと歩くので、オヤジも少なかろうと。結局、慣れ親しんだシーロム地区より、全然見知らぬオンヌット地区を体験するのもおもしろうそうだと、見送ることになりましたが、後ろ髪引かれます。次回はここに泊まるつもり。

さあ、オンヌット地区、どんなカンジなんでしょう。楽しみだ。
by butterbur-sprout | 2008-05-11 21:32 | ホテル