人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物その2

旅行メモを読み直すと、まだまだありました。今回の旅行で買ったモノが。

お買い物その2_f0154706_1793929.jpg
頭痛持ちの私の必需品、アスピリン。バンコクのブーツで買いました。日本で売っているのになぜバンコクで買うのかといえば、安いから。それだけ。8錠入って15バーツ(約50円)。日本で買うと、20錠で700円〜800円ですよぉ。

バンコク、というかタイは、日本では処方箋が必要な薬(ステロイドなど)もドラッグストアで購入できます。便利というかゆるいというか。なので利用させていただいているわけです。

お買い物その2_f0154706_17161176.jpg
これは、シリアで買ったカフィーヤ。アラブの男性が頭にかぶるアラビアンスカーフです。三角形に折ったスカーフを頭にささっと巻いて、黒いわっかでとめると、あら不思議。赤白チェックのスカーフだとベドウィンの男に。黒白チェックのスカーフを巻けば…。

お買い物その2_f0154706_17305036.jpg
故ヤーセル・アラファトに大変身! 売っていたお兄ちゃんも「アラファート!」とか言っていたし。人種を問わず、みなそれっぽくなるのが不思議。コスプレのツールですね。場が盛り上がること必至です。
by butterbur-sprout | 2008-03-03 17:23 | 08年1月台湾・シリア旅行