人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行博2010

少しアップが遅くなったけれど、今年も行ってきました。旅行博。

毎年欠かさず足を運んでいるのは、海外旅行のための情報を一堂に集めたアジア最大級のイベントなので、行ってみたい国の観光関連パンフやマップが一気に手にはいるから。

例えば、今年は次のようなモノを入手。これはほんの一部です。
旅行博2010_f0154706_161148.jpg
トルコにもう一度行ってみたい気分だったのでトルコ関連の冊子をたくさんもらいました。トルコ観光局が手慣れているのか、どれもこれもよく出来ている。作りが非常に良くてね。中身はもう女性誌ですよ。本当に。
旅行博2010_f0154706_1621168.jpg
ね。よく出来ています。





でも、レイアウトも書体のチョイスもいまいち、という冊子の方が圧倒的に多い。旅行先としてマイナーな国は大半がそう。それはそれでご愛敬なんですが、例えばこれね。
旅行博2010_f0154706_1654742.jpg
行の頭に助詞を持ってくるのは辞めようよ、と一言言いたい。

この冊子、もっと受けたのが奥付のページです。
旅行博2010_f0154706_167656.jpg
わかりますかね? アップにしてみましょう。
旅行博2010_f0154706_1675217.jpg
アレくせい、だって。笑った。

旧ユーゴ圏にも旅行してみたいので、こういうパンフももらってきました。
旅行博2010_f0154706_1684577.jpg
スロベニアの食、と言われても見当がつきません。中を開けるとこんなカンジ。
旅行博2010_f0154706_1692075.jpg
すごく詳しい。写真のトーンがいまいちですが、行くことになったら事前に目を通さねば。いつだ?
by butterbur-sprout | 2010-10-04 16:12 | その他