人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま一番乗りたいもの

いま一番乗ってみたいと思うもの。それは飛行機ではありません。
セグウェイです。

成田空港で見かけて以来、「乗ってみたい」と思いが募り、奈良の飛鳥路で体験できるというニュースを聞き、ますます乗りたくなりました。
いま一番乗りたいもの_f0154706_16381440.jpg
明日香村の飛鳥歴史公園を巡るらしい。
いま一番乗りたいもの_f0154706_16372880.jpg
これが成田空港のセグウェイ。関空でも見られます。

でも、飛鳥路は遠い。近場でどこかないかと思ったら、成田ゆめ牧場というのがあるじゃないですか。子どもにまじって乗りに行こうか。
いま一番乗りたいもの_f0154706_1640042.gif
これがゆめ牧場のセグウェイ。10分で1000円。初心者には10分300円の講習あり。

もっともセグウェイについては一つだけ心配あり。
極度の運動音痴の私に乗りこなせるのかという心配です。
竹馬はうまいんだけどなあ。ダメ?

ゆめ牧場には「トラクターワゴン」という乗り物サービスもあります。が、よく見ると、トラクターに乗るんじゃなくて、トラクターが引っ張るワゴンに乗るだけ。ダメだよそれじゃあ。トラクターに乗せて。働く車が好きなんだから。あ、でも私は「鉄ちゃん」ではありませんよ、念のため。
by butterbur-sprout | 2010-08-31 16:42 | お気に入り