人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトブック

デジカメで取った画像をまとめたフォトブック。
聞いたことはあるけれど、いまいちぴんと来なくて、利用したことはなかったのですが、先日、ある旅行好きの人に実物を見せてもらう機会がありました。

…!!!
すごい!! 売り物の写真集みたい!

ということで、私も早速作ることを決意。いろいろ調べて、文庫本サイズに編集できるPhotobackという会社に頼むことにしました。今回、まとめたのは2006年のイエメン旅行。できあがりが楽しみです。

で、待つこと約1週間。待ち遠しかった。ようやく手元に届きました。コレ↓ね。
フォトブック_f0154706_22373471.jpg
総ページ数36。画面を見ながらページごとにレイアウトできるので、楽ちん楽ちん。1枚見開きにしたり、何枚も載せたり自由自在だ。キャプションだって入れられます。帯もついているのはまるで市販の文庫本みたい。

フォトブック_f0154706_22315998.jpg
フォトブック_f0154706_22321020.jpg
こんなカンジね。

ものすごーく満足。しいてあげれば、36頁じゃなくて、倍の72頁にすればよかった。
PCにはウズベク、イラン、シリアの画像がたっぷりあるので、これを使って全集にするぞ。

ちなみに費用は1冊2390円でした。やみつきになること確実です。
by butterbur-sprout | 2009-12-21 22:33 | その他