人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラームとしてのマレーシア

年末・年始旅行の目的地をクアラルンプールにしたのは、イスラームとしてのマレーシアを見てみたいと思ったから。

初めてマレーシアに行ったのは今から10年以上も前。その後、私たち夫婦はイスラーム文化にはまり、トルコ、ウズベク、イラン、イエメン、シリア、オマーンなどを旅してきました。でも、待てよ、マレーシアだってイスラームじゃん、と今になって気づき、じゃあもう一度行ってみようかと思った次第。前回は、マレー半島を下る旅の経由地としてしか見ていなかったもんね。

絶対訪れるつもりなのが、ココです。クアラルンプールにあるイスラミックアート美術館。中には、世界中の有名モスクのミニチュアがあるらしい。これはミニチュア好きとしても見逃せませんぜ。
イスラームとしてのマレーシア_f0154706_23414086.jpg
想像しただけで胸が震える。イスファハンやサマルカンドのモスクもあるのでしょう。何が何でも行かなきゃ!

後はコレ。ブルーモスク。
イスラームとしてのマレーシア_f0154706_234341100.jpg

これ。これ。このブルーがたまりません…。
by butterbur-sprout | 2009-09-16 23:45 | 計画