人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シールマニア

注)旅行とは全然関係のない話題です。

私はどうも、小さくて精巧なものに目がないらしく(自分で言うのもヘンだが)、文房具店に行くと必ずシール売り場をチェックしてます。海外でも同様。ただ、「お、これはぜひとも買わねば」と思うと日本製だったりして、日本のモノができとしては一番いいのかなーと実感するばかり。

シールのストックときたら、一生使い切れないほど。そんなシール好きの私の琴線に触れたのがこのサイトです。
Fragrant Jasmine
シールマニア_f0154706_18302512.jpg
法人向けの刺繍を手がけている専門企業が一般向けに開いた、要はアップリケのショッピングサイトですべて刺繍。どれもすごく細かくてよくできてます。縫いつける手間いらずのシールタイプだから、すぐに使えてとっても便利。実験的にオープンしたこのサイトを仕事を機に知って、早速購入し以後、ちょくちょくとのぞいています。品揃えが増えてきたのはうれしい限りです。

私が持っているのはこんなシール(一部です)。

シールマニア_f0154706_18255188.jpgシールマニア_f0154706_1826562.jpgシールマニア_f0154706_18261526.jpgシールマニア_f0154706_18262627.jpgシールマニア_f0154706_18263356.jpgシールマニア_f0154706_1826556.jpgシールマニア_f0154706_18273319.jpgシールマニア_f0154706_18274413.jpgシールマニア_f0154706_18275910.jpg
シールマニア_f0154706_18292521.jpg

全部、糸でかがってあるんですよ。ホント細かくてきれい。大きさは4cm×5cmぐらいで、値段は200円前後。アップリケというとお子様向けと思われがちですが、大人の使用に耐えるデザインもそろってます。
by butterbur-sprout | 2008-05-10 18:35 | その他