毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トレーダーズホテルの目の前に広がるKLCC公園。
大晦日の夜にはここで花火大会があるというので期待していると、ホテルからケーキがプレゼント!
f0154706_22271565.jpg
可愛いですが、あまりおいしくはありません。ま、縁起物ってことで。

そろそろ12時。正確に始まるんだろうかと思っていたら、ばかにしちゃいけない。時間厳守で花火大会がスタート。予想以上でした。以下、写真をどうぞ。
f0154706_22273627.jpg
f0154706_22274435.jpg
f0154706_2227539.jpg
f0154706_2228419.jpg
最後の方は、ツインタワーが見えなくなる始末。延々、1時間近く続いたかなあ。窓を閉め切っていたのに、部屋の中がなんだか少しきなくさい。ものすごい音と迫力。地響が伝わってくるかのよう。楽しい年越しとなりました。
[PR]
by butterbur-sprout | 2010-03-30 22:29 | 09年末香港クアラルンプール
トレーダーズホテルのお部屋のことも書いておかなきゃ。

とったのは、デラックスガーデンビュールーム(シティビューだとツインタワーは見られない)。そんなに広くはありません。30平米ちょっと? でもすごく品良くまとまっていて快適です。普段あまり上等なホテルに泊まっていないので、ゴージャスな気分に浸れました。

f0154706_21123513.jpg
ベッドのマット、固さが適度でよく眠れました。

f0154706_21125921.jpg
ベッドの脇には一人分のソファ。

f0154706_21132357.jpg
デスクコーナー。ネットは使い放題です。

f0154706_21134919.jpg
バスルーム。深さも幅も余裕たっぷりのバスタブがうれしかったな。

f0154706_21141418.jpg
ガラスのパーティションを左右に移動させて使うような仕組みでした(シャワーをあびる時にはシャワーブースの方に動かす)。

f0154706_21143137.jpg
トイレにはなんとウォシュレット付き。便器の(向かって)左側に付いているダイヤルがわかるかな? 回すとお水が出てくる簡易タイプ。これで充分。

f0154706_21145813.jpg
バスマットの上になぜか置かれていたチュッパチャプス。どうせなら2個置いてね。

f0154706_21151545.jpg
f0154706_21152453.jpg
これは朝食会場のレストラン。和洋中、中東何でもあり。点心、寿司、おにぎり、おかゆ、パン、ケーキ、ロティ、フムス、麺類、本当にバラエティ豊か。味は良かったですよ。

f0154706_2115506.jpg
わかりづらいのですが、左下がフムス。中東からのお客さんが多いマレーシアならでは?
[PR]
by butterbur-sprout | 2010-03-29 21:17 | 09年末香港クアラルンプール
最後に更新してから1ヶ月余り。
記憶がどんどん薄れていくので、これからは急ピッチで更新するつもり。

さて、香港の空港でまったりした後は、クアラルンプールへ。
空港からKLセントラル駅までKLIAエクスプレスに乗りました。約28分。早い早い。
社内もきれいきれい。
f0154706_17552433.jpg
新空港を作るならこういう交通機関を作ってくれないと、ね。

KLセントラル駅から宿泊先のトレーダーズホテルまではタクシー。意外にかかりました。30分ぐらい?

ペトロナスツインタワーを間近で見たくて選んだホテルはシャングリラ系列の4つ星ホテル。値段はシャングリラよりもぐっと安くて1泊1万5000円程度。
f0154706_17554237.jpg
これが窓からの光景です。

f0154706_17561056.jpg
こっちは夜バージョンだ。

f0154706_17562613.jpg
アップにしてみました。モスクをモチーフにしたというペトロナスツインタワー。美しいです。
サムソンが建設した片方の棟が傾きつつあるとも噂されていますが、ホントかな。ぱっと見たところではわかりません。都市伝説なんぢゃ。
[PR]
by butterbur-sprout | 2010-03-29 17:58 | 09年末香港クアラルンプール