毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:12年GW旅行( 1 )

2012年GW旅行計画

UAでこつこつ貯めてきたマイル。そろそろ大放出しようかと、スターアライアンス特典航空券の目的地別必要マイル数をチェックしてみました。

せっかくマイルを使うんだったら遠くに行きたい。できればビジネスで。
調べてみると、ヨーロッパは往復12万マイル。メキシコも往復12万マイル。中東は13万マイル。

うーん、どれもかなりマイルが必要だなあ。これじゃ少し足りません。
ふと、アフリカ北部とアフリカ中央・南部の欄を見ると、あれ、10万マイル。距離のわりにはマイル数がずいぶん少なくありませんか。

よし、だったら日本からは1日かかるアフリカ南部に行っちゃえと、旅行先は南アフリカに決定。GWに狙いを定めて(出発はGWの数日前、帰りはGWの期間)、予約を入れました。無事取れるかどうか不安でしたが難なくクリア。やった。

UAのマイレージ予約センターに電話をしてわかったのが、アフリカ中央・南部10万マイルは6/15発券分からということ。それまでは11万マイル。予定より1万マイル多くかかるけどまあいいやと、予約を入れ、発券もしてしまいました。

どうせだったら行きと帰りでは違う航空会社を使いたいし、南アフリカ以外にも足を伸ばしたいしと思案したあげく、できあがったのは次のようなルートです。

■往路
成田ーイスタンブールーケープタウン トルコ航空
■復路
ウインドフック(ナミビア)ーヨハネスブルグー香港 南アフリカ航空
香港ー成田 全日空

ケープタウンからナミビアへは、自腹で飛びます。エアナミビアか南アフリカ航空で。

初のアフリカ大陸です。といっても、ケープタウンはヨーロッパの町並みだというし、ドイツの統治下にあったナミビアも、アフリカの国とは思えないほど時間にきっちり正確で清潔な国らしい。

まあ、行ってみなければわかりませんね。GWが楽しみだ。
[PR]
by butterbur-sprout | 2011-06-29 20:16 | 12年GW旅行