人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク百景

バンコクに遊びに行ってましたーーというとよく聞かれるのが、「バンコクで何をしているの?」という質問。これが一番答えづらい。ゴハンを食べ、ぶらぶら歩いて、お店をのぞいてお茶を飲んで、また歩いてゴハンを食べて、電車に乗って…の繰り返しで、特に「何か」をしているわけじゃない。

でも街を歩くだけでけっこう面白いモノにぶちあたるんですね。これが。ちょっと写真で振り返ってみることにします。

バンコク百景_f0154706_1026145.jpg
これぜーんぶ、銀行のATM。ショッピングセンターの1階です。バンコクは、自販機みたいにATMがあふれているATM天国。

バンコク百景_f0154706_10272138.jpg
おなじみの大渋滞。ここ数年、ド派手なピンクや黄色のタクシーがずいぶん増えました。タイは日本と違ってセダンが多い。まだ乗用車がステイタスなんでしょう。

バンコク百景_f0154706_10283397.jpg
車両にまるまる宣伝を施したBTS(高架鉄道)。外資系企業の広告が圧倒的に多いのは、そのままタイの市場を反映しています。

バンコク百景_f0154706_10341610.jpg
ウイークエンドマーケットで見かけたコスプレ男女。こうして見るとタイ人って顔が小さー。この人たちは単なる趣味でやっているんじゃなくて、菓子パンのPRをやってます。手に持っているのが菓子パンのパッケージ写真。あまりに決まっているので撮らせてもらいました。

バンコク百景_f0154706_10364699.jpg

バンコク百景_f0154706_10365528.jpg
セントラルワールド(中心部にあるでっかいショッピングセンター)に行くと、赤いTシャツを着た女の子が氾濫している! いったいなんだ、と思ったら、YAMAHAがアジア向けキャンペーンに起用しているTVXQの写真展とイベントでした。

となにげに書いていますが、実はTVXQが何なのか。誰なのか、そのときはまったくわからず。東方神起のタイ版みたいだねーと思っていたら、そのまんま東方神起でした。顔をちゃんと見たことないもんね。日本の企業であるYAMAHAがアジアの市場をにらんで東方神起を使う時代なんだなーと妙に感心。
by butterbur-sprout | 2008-06-19 10:49 | 08年6月バンコク旅行