人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外発券

海外発券、というとなんだか難しいような気がしますが、全然そんなことはなくて、けっこう簡単。で、侮れない利点があります。ま、ネットにもいろいろ出ていますが、まとめてみるとー

1. 価格が日本の繁忙期に左右されない
2. 為替レートによっては価格が割安になる
3. 予約クラスの高いチケットが購入できる
4. ピーク時でも予約が入りやすい

安いといっても昔よりはうま味は薄れてきていますが、それでもメリットがないわけではない。特に、日本から直接目的地に行かず、香港やバンコクを経由していくことが多い私はヘビーユーザー。これまで香港、台北、バンコクの現地の旅行代理店で航空券を発券してきました。

利用しているのは次の代理店です。

●香港
CWT華世旅行社
●台北
勝美旅行社
●バンコク
プログラムDインターナショナル
A&Eトラベル
エーペックス・タイランド
いずれも海外発券の有名どころで、日本語でのやりとりOK。レスポンスも早いです。

これ以外に、現地発のチケットはいくらぐらいなんだろうーと暇があると、チェックしているのが次のサイト。

●香港
aerohkg.com
HIS香港支店
travel.com.hk
pioneer travel
●台北
travelstar
(HIS以外は英語)
●バンコク
上記のプログラムDインターナショナルが詳しい。

目的地を入れて、チケットがいくらになるか調べる作業にはやみつき状態。仕事に支障を与えつつあります。やば。
「おおー、安い」と思わず声が出たのは、香港発クアラルンプール経由ドバイ行きのマレーシア航空のチケットでした。エコノミーで約6万円、ビジネスクラスで15万円。距離を考えるとお得感がある、と思うんだが、そう思うのは私だけ?

マレーシア航空は地味だけど、サービスはかなり○だというし、機内食も美味しいらしいし、ビジネスクラスで提供されるサテーは特に評判がいいし。さすがイスラムの国だけあって、中東方面に路線をたくさん持っているのが私にはうれしいところ。

海外発券_f0154706_23313553.jpg

by butterbur-sprout | 2008-04-02 23:32 | 旅行関連使えるサイト