人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリア・台湾(ちょっとだけバンコク)旅行の日程

来年1月に予定しているシリア・台湾旅行の日程は次の通り。

初日 成田→台北 UA(特典航空券)
2日目 台北→バンコク  TG
3日目 バンコク→ドバイ TG
4日目 ドバイ→アブダビ→ダマスカス EY(エティハドエア)
7日目 ダマスカス→パルミラ   バス
8日目 パルミラ→アレッポ    バス
11日目 アレッポ→シャルジャ→ドバイ→バンコク  G9(エアアラビア)とTG
12日目 バンコク→台北 TG
17日目 台北→成田    UA(特典航空券)

メインの目的地はシリア。なのにどうして台北やバンコクに寄るのかというと、
1. 成田ー台北のUA特典航空券(Cクラス)を衝動的に取ってしまった
2. だって、ほぼ10年ぶりの台北に行ってみたいし
3. でも毎年欠かさず行っているバンコクにも立ち寄りたい
という理由から、妙なルートになりました。
ただ、私としてはEYやG9に初搭乗できるのでうれしい。というか、乗りたいがためにこんなルートにしたという方が正しいかも。

台北ードバイのTGのチケットはすでに押さえたけれど、問題はEYのチケット。Onlineで予約したものの、どうやらどこかで発券しないといけないらしい。とはいえ、エティハドのオフィスはドバイ、アブダビ、バンコクにしかなく、ドバイ、アブダビに私がいる時間はオフィスの営業時間外のため発券は無理。
となると、バンコクのオフィスに行く以外ないのだが、1/2、1/3に空いているの? 電話で確認しなくちゃいけないとは思いつつ、どうにも気が重い。まず、この問題をかたづけねば。

これが済んだら、エアアラビアの予約かな。
それからホテル、まだまだやることがいっぱいです。
by butterbur-sprout | 2007-10-13 22:42 | 08年1月台湾・シリア旅行