毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレンツホテル

クアラルンプールの宿は、インド人街にあるフレンツホテル。下町ど真ん中の立地です。
最寄り的はマスジドジャメ駅。徒歩5、6分ってところでしょうか。フードコートのあるそごうまで歩いて5分もかからず、食べ物屋も周囲にはたくさんある、と極めて私好み。

予約はホテルのサイトから。一泊5000円もしないので(4500円ほど)、それなりなんだろうと覚悟して出かけたら予想を覆す出来の良さ。これはお勧めです。

まず、新しいのがイイね。
f0154706_0194490.jpg
こういう小さいホテルでボロだと悲しくなったりしますが、その点、フレンツホテルはきれいさっぱり、清潔で悲愴感ゼロ。Wifiは無料(フロントでパスワードを教えてもらいます)。TV,ポット、カップ、冷蔵庫などなど必需品は揃っているし、毎日無料のミネラルウォーターが2本付く。
今後、マレーシアにはこういうタイプのホテルが増えていくと思います。

部屋は狭いです。香港の中堅クラスと同じくらいかな。
f0154706_0242779.jpg
ベッドの硬さもちょうどよし。
f0154706_0262765.jpg
シャワールームのお湯量もばっちり(バスタブはない)。
f0154706_039582.jpg
トイレはイスラムのお国なので、簡易ウォシュレット(蛇口につないだホース、写真の左手前に見えるヤツ)付き。清潔ですな。

欲を言えば、シャワースペースとトイレを隔てる扉がほしかった。あ、でもシャワーをあびても、お湯はトイレの方にはほとんどかかりません。ご心配なく。

朝食は、隣のレストランで取ります。
f0154706_0314080.jpg
写真は中二階から一階を見下ろしたところ。完全マレーシアスタイルのご飯なので、アジア飯好きにはいいかも。
f0154706_0323430.jpg
すごく気に入ったのが、ちまき。これ、中を開けるとナシ・レマッなんですよ。
f0154706_034978.jpg
マレーシア版おにぎり。美味しかったな。ナシ・レマッ、最高!
[PR]
by butterbur-sprout | 2011-07-27 00:37 | 11年7月クアラルンプール旅行