人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開通間もない沙崙線に試乗!

2011年1月2日、台鉄・沙崙線(さろんせん)が開通しました。台鉄の台南駅と、高鉄(新幹線ね)の台南駅の乗換駅である沙崙駅を結ぶ新路線です。それまではバスで1時間かかっていた区間が、新路線開通により20分で行けるようになったわけです。
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_1444171.jpg

1月2日〜9日までの1週間は、高鉄のチケットを見せれば無料試乗できると、ホテルの従業員から教えてもらい、意気揚々と試乗してきました。
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14463449.jpg

開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14444382.jpg
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14443143.jpg
電車自体はなんてことありませんが、お初でしかもタダなんて最高♪
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14452058.jpg
これが沙崙駅。
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14465314.jpg
高鉄の台南駅と接続しているので、表示に従って歩くこと1、2分。ホント、すぐでした。
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14471749.jpg
はい、高鉄の台南駅に到着。ぴかぴかだよ。いやあ、便利です。
開通間もない沙崙線に試乗!_f0154706_14492869.jpg
台湾の鉄ちゃん、発見。この人、沙崙駅で記念にスタンプを押してました。鉄ちゃんの格好や醸し出す空気は世界共通かな。
by butterbur-sprout | 2011-07-03 14:47 | 10年年末台湾旅行