毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

街のランドマークホテル

高雄で3泊したのは、漢来大飯店ーグランドハイライホテルーです。
高雄一の高級ホテル(5つ星)なんですが、部屋代は1泊1万1000円。
高くてでかいので、高雄のどこにいてもすぐわかる。
f0154706_1395011.jpg
この大きいのが漢来大飯店。道に迷うこと絶対ナシのホテルです。

さて、内部はーー。



f0154706_1405957.jpg
このようなエレベーターホールから
f0154706_1415491.jpg
このようなエレベーターに乗り、今回は29階へ。
f0154706_1423281.jpg
このような廊下を歩いて
f0154706_1425516.jpg
このドアを開けると
f0154706_1441590.jpg
こんなお部屋が目に飛び込んできました。ベッドは堅めです。よしよし。
部屋は全部で40㎡ぐらいあるかな。細部を見ていきましょう。
これがテレビ台。上段にあるのは大型液晶TV。豪華ですねえ。恭しいですねえ。
f0154706_145947.jpg
扉が閉じるんですねえ。一度も閉じなかったけど。
f0154706_1453086.jpg
窓際にはこじゃれた机が。
f0154706_1463937.jpg
アップにしてみました。スタンドが美しい。
f0154706_1512034.jpg
ソファもあります。オットマン付き。座り心地◎。
f0154706_1471129.jpg
コーヒーカップやポットなど基本的なものはばっちり。
f0154706_148797.jpg
これがアップね。
お風呂もチェック。
f0154706_1595985.jpg
f0154706_1485245.jpg
5つ星だもんね、シャワーブースは当然あります。
f0154706_1493223.jpg
おお、お風呂にテレビまでありましたよ。これ、なかなか便利でした。
f0154706_1544731.jpg
これ、ホテルの車。キティちゃん大好きなのね。台湾の人はホントにキティが大好きらしい。1階にはキティショップまでありました。
f0154706_1553374.jpg
このホテルには、インテリアにキティちゃんグッズを使用したキティ部屋までありまっせ。日本人も相当カワイイものが好きだけど、私が思うに台湾人の方がカワイイ志向はかなり強い。町中のファッションを見ても、幼児性がけっこう強い気がしました。
[PR]
by butterbur-sprout | 2011-01-16 00:00 | 10年年末台湾旅行