人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レバノンで決まりか!?

来年GWの旅行先、いまのところ、レバノンに心がかなーり傾いてます。
最初はレバノン一国だけじゃなあなんて考え、キプロスをプラスしようかと思っていましたが、ここにきて、待てよ、ムリせずレバノンだけでもいいじゃん、と考えるように…。

レバノンだけでも行きたいところは数カ所あります。
・バールベック
・ビブロス
・トリポリ
料理もアラブ一美味しいというし、これはもう決まり、かな。

問題はどのエアラインを使うかですが、安さでいえば、評判が芳しくないアエロフロートか遠回りのマレーシア航空なんですな。
現行スケジュールで時間を調べてみました。

■アエロフロート
成田 13:05  モスクワ 17:25  毎日
モスクワ 21:10  ベイルート 00:05(翌日) 月・金 
ベイルート 01:25  モスクワ 06:00  月・水 
モスクワ 19:55  成田 10:20(翌日) 毎日

■マレーシア航空
成田 13:30  クアラルンプール 19:45 月・火・木・土
クアラルンプール 23:59  ベイルート 07:10  月・木・土
ベイルート 12:40  クアラルンプール 06:00(翌日) 日・火・金
クアラルンプール 11:00  ベイルート 19:10  日・月・水・金
*成田-クアラルンプールは毎日出ている便もありますが、乗り継ぎしやすい便のみ記載

アエロフロートだと、さすがに早い。ただし復路はモスクワでの乗り継ぎ時間が約14時間。
モスクワ市内見学ができるかな。一度は行ってみたいぞクレムリン。
マレーシア航空なら乗り継ぎは実にスムーズ。復路でクアラルンプール発23:30の便(毎日就航)にすれば、クアラルンプールでちょっと遊べる。成田到着は翌日の07:40になるけれど。

うーむ。困った。
恐いモノみたさでアエロフロートにするか。
時間がかかるのを覚悟してマレーシア航空にするか。
料金が出てから決めたいと思います。
by butterbur-sprout | 2010-11-24 16:46 | 計画