人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が旅の支度 旅の準備


by butterbur-sprout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事編:お店 1日目

ソウル旅行は今回で2回目。できるだけ前回とは違うお店に行こうとがんばりました。
さてその成果はー。

■1日目

韓国の朝食といえば、やっぱりお粥? すっかりお粥が気に入って、今回は明洞のコンジーハウスに行ってみました。

食事編:お店 1日目_f0154706_1222931.jpg
これは、牡蠣とわかめのお粥。牡蠣の風味がたまりません。
食事編:お店 1日目_f0154706_1224283.jpg
こっちは海鮮お粥。イカやタコがみっちり入ってました。美味しいです。どちらも8000W。ま、こんなもんでしょうか。明洞だし。

食事編:お店 1日目_f0154706_1243372.jpg
お粥でお腹を満たした後、仁寺洞に移動してぶらぶら。入った喫茶店(名前を失念)で餅菓子を頼みました。これは期待はずれ。だってすごく味が淡泊なんだもん。ブレンドコーヒーとカフェオレとお菓子で計16500W也。

少し雨が降ってきたので、再び明洞に戻り、お昼を食べることに。入ったのは、明洞成興麺屋。冷麺の専門店です。
食事編:お店 1日目_f0154706_1263674.jpg
これはムルネンミョン。マイルドなお味。
食事編:お店 1日目_f0154706_1264624.jpg
で、こっちはビビンネンミョン。辛いです。今ひとつ量が少ない気が。私だけ?
食事編:お店 1日目_f0154706_127071.jpg
実は一番気に入ったマンドゥ。多くのお客さんが頼んでましたね。これはお勧め。
食事編:お店 1日目_f0154706_1271231.jpg
これは何かといえば、お茶ではなく、牛骨で取ったスープ。美味しゅうございますが、ぬるいです。ぬるめがデフォルト?
この店は、ひっきりなしに客がやってくる大繁盛店。なので、お店の対応もきびきびというか、ばたばたというか、いつもせわしないカンジ。
素早く注文を取り → 素早く料理を持ってきて → 素早く食器を回収 のおばちゃんたちがお見事(ちょっと恐いけどね)。値段がどれも7000Wなのでお会計も早いです。

夕食は、かねてから狙いをつけていたお店にGO。韓国の大手外食チェーン、ノルブグループが展開するノルブポッサム東大門店です。友人から「絶対にお勧め」と聞いて、場所をしっかり確認して足を運んで参りました。

結論:今回の旅行で食べた食事のベスト。本当に美味しいです!! 茹でた豚肉を白菜キムチといっしょに、野菜に包んで食べる料理なのですが、いやこんなに美味しいとは。日本でも食べられたらいいのに。
食事編:お店 1日目_f0154706_138010.jpg
さて、まずこれは豆腐サラダ。特にどうということもありませんが…、
食事編:お店 1日目_f0154706_1381982.jpg
これこれ、ちょっと食べかけてすみません。あまりに美味しくてつい写真を撮るのが後回しに。
食事編:お店 1日目_f0154706_1383325.jpg
白菜キムチの甘くて辛い味もいいけれど、茹でた豚肉の甘さときたら。詳しくはこのページをどうぞ。値段は、セットを頼んで(2人前)30000Wですよ! もう絶対にお得。お腹がいっぱいになりまっせ。

東大門店は、地下鉄の東大門運動場駅の14番出口からすぐ。セレスターの近くです。
by butterbur-sprout | 2009-07-26 01:34 | 09年7月ソウル旅行